3Monster イヴの災難

スポンサー広告

--.--.--

イヴの災難 イヴ

11.18.2010 Trackback:0Comment:10
f61.jpg

先週、避妊手術と脂肪腫除去の手術をしたイヴですが・・・・
昨晩大変な事になりました。

f64.jpg

縫った糸をイヴが舐めて糸が切れてパックっと開いてしまいました。
(画像をご覧になって気分が悪くなったらごめんなさい。
これもイヴの記録ですので画像をUPします。)
糸が切れたのはお腹ではなくて、足の方。
歩く度に皮膚が引きつるので、気持ち悪いのか。
そしてくっつきにくい箇所なのでしょう・・・・
ですが、イヴはボクサー
ボクサーは痛みに強いのか鈍感なのか、痛がりません。


今朝、一番に病院に行って再度縫いました。
実は最初の手術ではエリザベスカラーは着けませんでした。
カラーをすごく嫌がるし暴れるし、
暴れると縫った箇所から血が吹き出るしで、
エリザベスカラーを着けず、
長袖のつなぎの服を着せて様子を見ていました。

今日は「抜糸するまでカラーを外さないで下さい。
外す時は目を離さないようにして下さい。」と言われました。

f62.jpg


暴れることはなくなったイヴ。。。
でもずっと固まったままで動かない。
寝かせても寝ずに座ったままのイヴ。

f63.jpg

でも、私には仕事もあるしで
イヴを気にしながら仕事して・・・
って家の隣に工房があるからチラチラと外の窓からイヴを見ながら仕事して・・・・

数時間たっても座ったままのイヴ。
おまけに座ったまま寝てるし!

夜になってもエリザベスカラーをしていると
寝ないでずっと座っているイヴ。
寝かせても起き上がってきてずっと座るイヴの足を見ると
血がにじんでいました。
きっと座ったままだと、足の皮膚がつったままになるようです。
やっぱり寝かさないと、リラックスさせないと・・・

と思い。
ネットで検索したらこんなのがヒットしました。

http://www.retriever.org/shop/care/bitenotc.html

なるほど!!!これか!!!

と思ってザクザク作りました

f65.jpg

余った革でザクザクっと作ったら、こんな感じに!
なんとイヴが寝ました!!!!
ずっと座ったままだったのイヴが!

でも・・・
これで舐めなくなるかどうかは
まだわからない。。。

イヴの手術の明細

避妊手術3万円
脂肪腫除去手術1万円
点滴 5千円
脂肪腫を病理検査8千円
再手術とエリザベスカラーで6300円

でした。ご参考にして下さい。
イヴの経過は後日UP致します!




コメント

イヴちゃん落ち着いた??
うちも、別の事だけど、避妊手術と膝の手術を一緒にしました。
うちも、カラー付けたけど、病院で用意してもらった物は、半透明だったので、始めは固まってたけど、どちらかと言うと、麻酔から醒める頃に付けたから、意識がはっきりした頃には、すでに、カラーを付けた状態だったので、そのまま暴れる事はなかったです。

でも、こんなタイプの物があるなら、うちは、カラー期間が長かったから、はるのストレスも少なかったかも・・・
モーニンさんは自分家でちゃっちゃとすぐに作れるのが、すごいね!!
値段もいい値段してるもんね!!
  1. 2010/11/19(金) 00:15:47 |
  2. URL |
  3. はるママ #-
  4. [ 編集 ]
お大事に
きっとカラーしていると違和感あって不安なんでしょうね。

ずっと座っているイヴちゃんの気持ち伝わってきました。
なんとか横になって欲しいと言うママさんの気持ちもね。
早く治りますように傷口の回復が。
頑張ってくださいね。
横になって眠れたイヴちゃん、きっとほっとしたんでしょうね。
  1. 2010/11/19(金) 07:19:05 |
  2. URL |
  3. バズ・桃・小鉄   #vQU5PwVA
  4. [ 編集 ]
こんにちは☆
イヴちゃん大変でしたね…
そのカラーいいですね☆邪魔にならない感じでワンコも嬉しいですね☆でもいいお値段しますね・・・☆
それを作ってしまうモーニンさんすごいですね☆イヴちゃん楽になったようで休んでますね☆
ではまた☆
  1. 2010/11/19(金) 07:20:18 |
  2. URL |
  3. ビビ・ぶぶmama #-
  4. [ 編集 ]
イヴちゃん…
その後、どうしたのかなぁ…と思っていたのですが、スゴイ!!
手作りのカラー、素敵ですねぇ♪さすが職人!!ヽ(´▽`)/
イヴちゃん、よかったね。
不謹慎だとは思いますが…
エリザベス姿のイヴちゃんのお写真に思わず「カ…カワイイ!」とほっこりしてしまいました。(笑)
  1. 2010/11/19(金) 10:03:53 |
  2. URL |
  3. あやっち #EXr3TcQ6
  4. [ 編集 ]
wao! けっこう複雑な傷口だったのですね。テープ留まりましたか?
でもよかったです。太いカラー大正解でしたね。
早く傷が塞がって、糸もとれて、アクティブイヴの復活、首を長くして待ってますよー!!
それまでの辛抱だから頑張ってねー。イヴちゃん。
  1. 2010/11/19(金) 13:28:54 |
  2. URL |
  3. ema #-
  4. [ 編集 ]
エリカラ、かなりストレスですよね~うちのワン達も固まってました。我が家はマズルガードと腹巻きで対応しましたがさすがモーニンさん!おしゃれです。イヴちゃんの傷が早く治りますように。エリカラ姿も可愛いですが…頑張れイヴちゃん!!
  1. 2010/11/19(金) 19:04:11 |
  2. URL |
  3. みー #-
  4. [ 編集 ]
膝付近はどうしても動かすから
心配な部分ですよね
こげさんも未だに縫ったところがつれるらしく
時々気にしてますが・・・

自作のカラー凄いですね!!さすがです
これならイヴちゃんも安心でしょうね
モーニンさんの深い愛がイヴちゃんにも通じてますよっ
  1. 2010/11/19(金) 21:17:50 |
  2. URL |
  3. こげ茶@ちょむな #hsC.TtQU
  4. [ 編集 ]
やっぱり傷口って気になるのね~
イヴちゃん大変でしたね.....
スゴイ傷跡でビックリv-12

でも、chocoも抜糸した後の傷口をなめてなめて
傷口が開いてきて再縫合しました

おまけに病院の休日にムリヤリお願いしたので
助手をする人がいないと言うことで
手術に立ち会いました......

いくら麻酔をしていると言っても見ているのは辛かったです

イヴちゃん
今度こそすっきり治ってくれることを祈っています
  1. 2010/11/19(金) 22:41:17 |
  2. URL |
  3. chocomama #NWwwcBz6
  4. [ 編集 ]
大変な事になっていたんですね。
傷口が痛々しいです。

エリザベスカラーは嫌よね。
イヴちゃんの気持ちわかるよ。
ママが素敵なのを作ってくれてよかったね♪
でも少しの間、我慢しょうね!!

モーニンさん、さすがです。
座ったままじゃ可哀そうですものね。
仕事をしながらの、チラ見も辛いよね。
窓越しの、イヴちゃんとチャコちゃんの写真、モーニンさんの気持ちが伝わってくるよ。
このカラーは、モーニンさんだから出来ることですね。
愛情が一杯ね♪
  1. 2010/11/20(土) 15:58:59 |
  2. URL |
  3. ロイズ #-
  4. [ 編集 ]
イヴちゃん。。。
モーニンさんお久しぶりです。。。
実はネット環境(IEからGoogleなんちゃら)を変更したら
モーニンさんのブログが文字化けして見れなかったので
先ほど元通りに戻してもらってやっとブログを拝見しました。。

イヴちゃん大変なことになってたんだね。。
脂肪腫って聞いたことあるよ。
避妊手術の傷口もつらかったんだろね。。
アールも過去に傷を噛み千切ったことがあるから
モーニンさんの気持ちよく分かる。。

そして、手作りのエリザベス、、モーニンさんの愛情がいっぱいこもってるね。。
イヴちゃんが無事に傷跡が良くなりますように。
  1. 2010/11/20(土) 22:22:04 |
  2. URL |
  3. えがちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://yumemonster.blog82.fc2.com/tb.php/17-2ab80bce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
