3Monster 肥満細胞腫 グレード2

スポンサー広告

--.--.--

肥満細胞腫 グレード2 イヴ

11.29.2010 Trackback:0Comment:8
f77.jpg

イヴの事、心配して頂いて、コメントも頂いて、
みなさん有難うございます!
イヴの事でバタバタして、夜もお仕事してますので
返信できずごめんなさい。。。。

イヴは元気です!
とっても元気です!!

何回も再縫合しましたが、
今は塗り薬を使って治療しています。
アルキサ軟膏を塗っています。
イヴのコブを取った場所が膝で
一番厄介なところを縫っているそうで・・・・
筋肉が一番動く場所なので、糸が切れたり肉が裂けたり・・・
なので、アルキサ軟膏で肉を盛るように治療しています。

f78.jpg


それから、今回縫合した個所から出血がありジュクジュクして
大変でした。
膝は保護するのがとても困難で包帯とかネットをかぶせても
すぐに取れるし・・・
なのでベビー用のスパッツをはかせて、スパッツの裏に
生理用のナプキンを縦に貼っています。
スパッツと服を安全ピンで止めると脱げません。
服はしっかりしたものでないと、首から脱げます。
D+HOLICのyumiさんの服はイヴのために作って頂いた
しっかりした服です。
市販のつなぎの服はすぐに脱げるけど、
yumiさんの服は脱げません。
yumiさんに感謝します。

あと、いつもお世話になっているHAC和歌山の店長さんのおすすめで
止血作用のある「白きくらげ」のパウダーを頂きました。
即効性があり、だらだら流れていた血が止まりました。
店長さん有難うございました。

それから、イヴのコブは脂肪腫だったのですが、
病理検査の結果、肥満細胞腫でした。
悪性の腫瘍です。グレード2です。
グレード3は抗がん剤治療になるそうです。
グレード2は、転移する可能性があるので注意が必要。
今は他に転移していないのですが、
定期的に経過をみるそうです。
医師からは「グレード2から、グレード1になることはなく、
そのままずっとグレード2のまま行くか、3になるか・・・」
と言われました。

絶対、グレード3にはしません。
グレード0にします!!


ナナがアカラスになった時、
「この子のアカラスは遺伝性だから、絶対治りません。」
って医師に言われました。
ナナは今、元気でアカラスを克服しています!

今度も絶対克服します。

肥満細胞腫になった子、多いですね。
ボクサー、ボステリに多い病気だそうです。
HACの店長さんにアドバイスを受けました。

食べさせると良いもの。

玄米(おかゆ)
きのこ
海藻、
鶏肉
魚(サバ、さんま、アジ、じゃこ)
亜麻仁パウダー
腫瘍用ハーブ

イヴだけでなく、ナナとチャコにも食べさせます。
予防になるかもしれません。
あと、ストレスがたまるような事をしないこと。
イヴが喜ぶことをしてあげること。

イヴ、私たち家族ができること、
なんでもしてあげる。
早く膝を治して、たくさんのボール遊びをしよう!
SUNもたくさん遊んでくれるって!
生きていると、楽しい事がいっぱいある!!

同じ病気のワンの方、参考にして下さいね。
それから、イヴはまだまだ元気なので、
膝が治ったら、イヴと遊んであげて下さい。
イヴは他のワンが大好きな子ですので!

生活するために仕事もしていますので
コメントが返せずごめんなさい。


コメント

膝の手術って、そうなるよね!!
うちの、はるも縫合後、腫れたのもあって、糸に引っ張られ少し皮膚が裂けたところが、今もケロイドっぽくなって毛が生えてないけど、ちゃんと治ったから・・・
イヴちゃんも、今が辛いだろうけど、がんばって!!

検査結果も微妙だけど、でも、はっきりと分かってよかったね!!
これが、まだ放置してたら、グレード3になってた・・・ってことでしょ???

モーニンさんも、まさか・・・って思ったんじゃない??
でも、早く分かってよかった!!
モーニンさんの気力できっと、グレード下がりますよ!!
  1. 2010/11/30(火) 23:29:21 |
  2. URL |
  3. はるママ #-
  4. [ 編集 ]
膝は動かさないようにっていうのは難しいよねえ・・・
イブちゃん、早く傷が治りますように!

そして検査結果はとてもショックだったと思いますが、ご家族の愛情できっとよくなると信じています。
お仕事も忙しくて大変だろうけど、無理せずにね。
  1. 2010/12/01(水) 12:40:29 |
  2. URL |
  3. ますみん #kuX..F9k
  4. [ 編集 ]
犬種で多い病気ありますね。
モーニンさんのブログを読んで、負けるもんか!!みたいな力強さを感じました。
ナナちゃんも克服できたのです。
イヴちゃんだって!!!
力強いアドバイザーの、HACの店長さんがついているよ!!!
早く膝が完治して、SUNくんとたくさんボール遊びが出来るようになると良いですね。

コメントの返信なんて気にしないでね。
イヴちゃんの様子が分かるだけで充分です。

同じ病気の子を持つ飼い主さんにとって、凄く参考になると思います。
お互いに戦っていこうと強く思っているはずです。
他の犬の事まで考えられるモーニンさん、尊敬します。

夜もお仕事で、頑張り過ぎないでね!!!
  1. 2010/12/01(水) 12:54:50 |
  2. URL |
  3. ロイズ #-
  4. [ 編集 ]
Re: タイトルなし
はるママさん、いつもコメント頂いて有難うございます!!
はるちゃんも大変だったですね。
膝は一番困難な場所のようです。
コブは脂肪腫とずっと思っていたのですが、
上の方が脂肪腫、付け根が肥満細胞腫なんだそうで・・・
イボの状態の時に気が付いていればグレード1だったのかどうかわかりません・・・
体質もあるかと・・・
でも3だったら、かなりのショック!
今はホリスティックケアで、もう1度「食」を見直しています。
頑張りますね~♪


> 膝の手術って、そうなるよね!!
> うちの、はるも縫合後、腫れたのもあって、糸に引っ張られ少し皮膚が裂けたところが、今もケロイドっぽくなって毛が生えてないけど、ちゃんと治ったから・・・
> イヴちゃんも、今が辛いだろうけど、がんばって!!
>
> 検査結果も微妙だけど、でも、はっきりと分かってよかったね!!
> これが、まだ放置してたら、グレード3になってた・・・ってことでしょ???
>
> モーニンさんも、まさか・・・って思ったんじゃない??
> でも、早く分かってよかった!!
> モーニンさんの気力できっと、グレード下がりますよ!!
  1. 2010/12/01(水) 23:09:43 |
  2. URL |
  3. モーニン #-
  4. [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ますみんさん、コメント有難うございます!
ルー君も元気ですか?
愛犬が元気な時は当たり前で
病気になったときに、健康な身体で有難いってわかりますね。
今はまたHACさんでお世話になっています。
店長さんはグレード0になることもあると
おっしゃってくださいました。
今は手作り食で楽しんでいます!

でも、イヴはほんと元気なんですよ~(#^.^#)
元気って、健康って、感謝ですね!

> 膝は動かさないようにっていうのは難しいよねえ・・・
> イブちゃん、早く傷が治りますように!
>
> そして検査結果はとてもショックだったと思いますが、ご家族の愛情できっとよくなると信じています。
> お仕事も忙しくて大変だろうけど、無理せずにね。
  1. 2010/12/01(水) 23:14:40 |
  2. URL |
  3. モーニン #-
  4. [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ロイズさん、有難うございます!
懐くんの事で、まだロイズさんも辛いのに
有難うございます!
生きてるって、健康って、有難いです!
私もピシッと1日を大事に噛みしめています!!
イヴの病気の事、ネットで調べたら、色んな方のブログにヒットしました。
ブログってすごいね!
すごく勉強になります。
だから私も、この病気に関しての治療法を
ブログに書きたいと思いました。
懐君、イヴを守って下さい。
ロイズさん、次はイヴと私ががんばりますね!

> 犬種で多い病気ありますね。


> モーニンさんのブログを読んで、負けるもんか!!みたいな力強さを感じました。
> ナナちゃんも克服できたのです。
> イヴちゃんだって!!!
> 力強いアドバイザーの、HACの店長さんがついているよ!!!
> 早く膝が完治して、SUNくんとたくさんボール遊びが出来るようになると良いですね。
>
> コメントの返信なんて気にしないでね。
> イヴちゃんの様子が分かるだけで充分です。
>
> 同じ病気の子を持つ飼い主さんにとって、凄く参考になると思います。
> お互いに戦っていこうと強く思っているはずです。
> 他の犬の事まで考えられるモーニンさん、尊敬します。
>
> 夜もお仕事で、頑張り過ぎないでね!!!
  1. 2010/12/01(水) 23:24:04 |
  2. URL |
  3. モーニン #-
  4. [ 編集 ]
モーニンさん、元気?
お久しぶりです。
イブちゃん、怪我したの?
入院してたのかしら?
ナナちゃんは元気かしら?
すっかりご無沙汰してってごめんなさいね。
  1. 2010/12/03(金) 20:43:32 |
  2. URL |
  3. モモmama #-
  4. [ 編集 ]
モモmamaさんへ
モモmamaさんお久しぶりです!
みんなお元気ですか??

イヴは入院してませんよ。
避妊手術と足にできたコブを取ったのですが
悪性だっただけです。
まだどこにも転移していないし、
すご~~~く元気です!笑

ナナは寝てばかりでぐうたらしてます!笑
  1. 2010/12/06(月) 22:59:13 |
  2. URL |
  3. モーニン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://yumemonster.blog82.fc2.com/tb.php/19-1f0cc961
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
