3Monster イヴの避妊と脂肪腫の手術のこと

スポンサーサイト スポンサー広告

--.--.--

イヴの避妊と脂肪腫の手術のこと イヴ

11.10.2010 Trackback:0Comment:22
f47.jpg

イヴの避妊手術をします。
ずっと前から気になっていたけど、
どうしても踏み切れなかった避妊手術。。。

4か月の頃、うちの子になったイヴは
ブリーダーさんのところで断耳し、
9か月でボールを飲み込み胃切開をしました。
    ↓
イヴのボール誤飲の記事

こんなことがあり、避妊手術ものびて、のびて・・・
イヴは4歳になりました。
今週金曜日避妊手術します!!

それから、ずっとブログに書かなかったことがあります。
ご近所のワン友さんはご存じですが、
避妊手術とあとイヴの足にできた脂肪腫の切開をします。

初めは小さなイボだった。。。。
でもイボがどんどん大きくなった。
病院へ連れて行ったら
「脂肪の塊」と言われました。
いつもお世話になっているHacさんに相談したら・・・
「脂肪の塊は、大きくなってから切らないと
今切っても、また再生して脂肪の塊になる」らしい。
ネットで調べたら、脂肪腫と言うらしいです。
原因はあまりわかってないようです。

イヴの脂肪種は柔らかくて、痛がりません。
大きくなってぶら下がっています。
脂肪腫の画像をUPします。

あまりにグロテスクなので、びっくりして下さい。


f46.jpg


衝撃的かもしれないけど、ごめんなさい。
でもこれはイヴの記録ですのでUPしますね。
脂肪腫の大きさはゴルフボールぐらいです。

f48.jpg

イヴはね。
勇敢なボクサーです。
病院の血液検査や、ワクチン接種のときに
暴れたり、震えたり、泣いたりしません。
毅然とした表情でされるがままのイヴです。
病院の待合室でも、静かに私の膝の上に座って待ちます。
先生には「なんと性格の良いボクサーや!!」と褒められ、
待合室では「可愛い」と写メを撮られ、
モテモテ♪のイヴでした。笑

チャコやナナに枕にされても怒りません。
イヴのすごいところ、可愛いところ、
語りつくせないほどたくさんあります!
私の犬自慢はまた後日。。。。

とにかく私の可愛いイヴは、
また立派に手術に挑みます!!

スポンサーサイト

コメント

おおおおおおおお~
ホントだ!案外デカイね。

そっか避妊手術も脂肪腫の切開も
オペ的には「難しいものではない」んだろうけど
親としたら心配よね、不安よね。

でもさ。ワンコって強いのよ~
一日経ったら、ふふふ~んてなもんよ。

無事に済んで、元気なイヴちゃん待ってるよん。
  1. 2010/11/10(水) 23:35:25 |
  2. URL |
  3. なおた #3GdeFmaY
  4. [ 編集 ]
脂肪腫、ビックリしました(>_<)
大きくなってからじゃないと再発しちゃうんですね。。。
イブちゃん♪後少しでスッキリおさらば出来るからがんばってね!

避妊手術、5歳になった今でもグダグダと悩み中です。。。
もっと早く考えていれば!と思うけど・・・
同じだったかな(^-^;
色々考え過ぎちゃうんですよね。。。

何はともあれ、イブちゃん頑張れ~!!
  1. 2010/11/10(水) 23:43:10 |
  2. URL |
  3. ベティー #-
  4. [ 編集 ]
お久しぶりです

イブちゃん
思い切って避妊手術するんですね
ワンの体にメスを入れるのは本当に悩みますよね~

うちのchocoも、もう7歳
歯がかなり汚れてきて....
でも、全身麻酔をするのがためらわれて

イブちゃんほども大きくないけれど
脂肪種?それとも....
っていう感じのふくらみが何カ所か出来はじめました

イブちゃん無事に手術が終わることを祈っています

エマさんもランが無くなってしまって
なかなか会えなくなりましたが
ご近所付近で坂道散歩に行ったときに会えるかもね~
  1. 2010/11/11(木) 02:53:51 |
  2. URL |
  3. chocomama #NWwwcBz6
  4. [ 編集 ]
頑張ってくださいね
ご無沙汰していてごめんなさい。
きっと大丈夫。
ママがしっかりしないとね。
イヴちゃんに気持ちが伝わるよ・・・・。
ワンって結構人のきもちを読み取るよね。
回復も早いし、化のう止めさえしっかり飲めば大丈夫よ。
頑張ろう・・・って声かけてあげてね。
お大事になさってくださいね。
  1. 2010/11/11(木) 06:53:46 |
  2. URL |
  3. バズ・桃・小鉄   #vQU5PwVA
  4. [ 編集 ]
イヴちゃん、手術頑張って!!心配ですよね~うちもまだ手術しなきゃいけない子がいますので心配、よーくわかります。終わってみればなんてことなかったりしますが。お利口さんなイヴちゃん、偉いな~
モーニンさんも体調大丈夫ですか?
  1. 2010/11/11(木) 11:30:17 |
  2. URL |
  3. みー #-
  4. [ 編集 ]
痛くないのが救いですね
こげさんも似た様なとこにぶつっと出来た事あります
うちも去勢手術の時に取ってもらいました

・・・色々心配はあると思いますけど
みんなが応援してますよっ!!
  1. 2010/11/11(木) 11:46:41 |
  2. URL |
  3. こげ茶@ちょむな #hsC.TtQU
  4. [ 編集 ]
ご無沙汰しております!
ブログは時々拝見しておりましたが、イヴちゃんびっくり!!
すごいですね。そんなに大きくなっちゃうのですか。
それで避妊手術も一緒にやるのですね。
誤飲事件の記事も読みましたが、大変だったのですね。
手がかかるコほど可愛いっていいますから・・・(汗)

しばらく大変だと思いますが、頑張って下さいね。
  1. 2010/11/11(木) 16:42:37 |
  2. URL |
  3. YOH #-
  4. [ 編集 ]
ご無沙汰してます。
イヴちゃんの手術、無事に終わることを祈っています。
きっと勇敢なイブちゃんは、頑張ってくれると信じています。
だからママがしっかりと、どっしりと待っていてあげてくださいね。
元気になったお写真をアップしてくれるのを楽しみにしています。(#^.^#)
  1. 2010/11/11(木) 17:03:15 |
  2. URL |
  3. ますみん #kuX..F9k
  4. [ 編集 ]
こんにちは
こんにちは☆
ついに日が決まったのですね☆
大丈夫ですよ☆きっと☆
イヴちゃん頑張れ☆
また元気なイブちゃんとお散歩する日を楽しみにしています☆
  1. 2010/11/11(木) 18:11:32 |
  2. URL |
  3. ビビ・ぶぶmama #-
  4. [ 編集 ]
明日、手術ですね。
終わるまで心配で不安だと思います。
でも、イヴちゃん頑張ってくれますよ。
勇敢なボクサーですもの。
頑張ってね~イヴちゃん!!
無事手術が終わるのを祈っています。
  1. 2010/11/11(木) 20:22:33 |
  2. URL |
  3. ロイズ #-
  4. [ 編集 ]
いよいよ、明日なんですね!!
うちの、はるも膝の手術で2回全身麻酔かけてるんだけど、何度見ても、我が子がグターってなっていく姿は胸に来る物がありますよね!!

1回目の手術の時に避妊術も一緒にしてもらったんだけど、後の縫いキズもかわいそうでね!

でも、大丈夫!!イヴちゃんなら、耐えてくれるでしょう!!
脂肪腫も、大きいね!!
でも、大きくなってきたのなら、今のうちですよね!!
イヴちゃんの、手術の成功祈ってます!!
  1. 2010/11/11(木) 23:53:13 |
  2. URL |
  3. はるママ #-
  4. [ 編集 ]
Re: タイトルなし
★なおたさんへ

なおたさん、有難う!
びっくりでしょ!!
今日、無事に手術がすんで、
取れたブツを見せてもらったよ!!
すごいよ、すごかった!!
まるでアレみたいだった!!
ご想像にお任せします。。。


> おおおおおおおお~
> ホントだ!案外デカイね。
>
> そっか避妊手術も脂肪腫の切開も
> オペ的には「難しいものではない」んだろうけど
> 親としたら心配よね、不安よね。
>
> でもさ。ワンコって強いのよ~
> 一日経ったら、ふふふ~んてなもんよ。
>
> 無事に済んで、元気なイヴちゃん待ってるよん。
  1. 2010/11/12(金) 21:49:29 |
  2. URL |
  3. モーニン #-
  4. [ 編集 ]
Re: タイトルなし
★ベティさんへ
有難うございますね。
脂肪腫、びっくりでしょ!!
ボクサーは腫瘍ができやすいそうです。
それから、避妊手術の事、
ブログに後日UPしますので参考にして下さいね!
イヴ、元気に帰ってきました。



> 脂肪腫、ビックリしました(>_<)
> 大きくなってからじゃないと再発しちゃうんですね。。。
> イブちゃん♪後少しでスッキリおさらば出来るからがんばってね!
>
> 避妊手術、5歳になった今でもグダグダと悩み中です。。。
> もっと早く考えていれば!と思うけど・・・
> 同じだったかな(^-^;
> 色々考え過ぎちゃうんですよね。。。
>
> 何はともあれ、イブちゃん頑張れ~!!
  1. 2010/11/12(金) 21:52:24 |
  2. URL |
  3. モーニン #-
  4. [ 編集 ]
Re: タイトルなし
★chocomamaさんへ
chocoちゃん、7歳ですか!
脂肪腫は一般的に肥満の子や老犬に多いそうです。
イヴはどちらも当てはまらないけど・・・
そうそう、ふうくんに会いましたよ~~♪
もしかしたらchocomamaさん、こちらまで来ます?
chocoちゃんにも会いたいデス!
エマがなくなって、みんな河川敷のD.Rに行ってるようですね。
イヴが元気になったら、行きたいですが・・・
坂道散歩されるとき、声かけて下さいネ♪

> お久しぶりです
>
> イブちゃん
> 思い切って避妊手術するんですね
> ワンの体にメスを入れるのは本当に悩みますよね~
>
> うちのchocoも、もう7歳
> 歯がかなり汚れてきて....
> でも、全身麻酔をするのがためらわれて
>
> イブちゃんほども大きくないけれど
> 脂肪種?それとも....
> っていう感じのふくらみが何カ所か出来はじめました
>
> イブちゃん無事に手術が終わることを祈っています
>
> エマさんもランが無くなってしまって
> なかなか会えなくなりましたが
> ご近所付近で坂道散歩に行ったときに会えるかもね~
  1. 2010/11/12(金) 21:57:55 |
  2. URL |
  3. モーニン #-
  4. [ 編集 ]
Re: タイトルなし
★みーさんへ
みーさん有難うございますね!
私は元気ビンビンですよ♪
イヴも元気で帰ってきました。
今はスヤスヤ寝てますよ。
みーさんところは、はくびちゃんが手術でしょうか?
たくさんいるから大変ですね。

> イヴちゃん、手術頑張って!!心配ですよね~うちもまだ手術しなきゃいけない子がいますので心配、よーくわかります。終わってみればなんてことなかったりしますが。お利口さんなイヴちゃん、偉いな~
> モーニンさんも体調大丈夫ですか?
  1. 2010/11/12(金) 22:01:18 |
  2. URL |
  3. モーニン #-
  4. [ 編集 ]
Re: タイトルなし
★ちょむなさんへ
ちょむなさん有難うございます!
えっ!こげちゃんもですか??
今日、見せてもらったけど、すごかったですよ!!!
一生忘れません!!
色々良い事も悪いこともありますが。。。
良い事の方が多いので、がんばりますね!
いつも有難うございます!
イヴ、元気に帰ってきました!

> 痛くないのが救いですね
> こげさんも似た様なとこにぶつっと出来た事あります
> うちも去勢手術の時に取ってもらいました
>
> ・・・色々心配はあると思いますけど
> みんなが応援してますよっ!!
  1. 2010/11/12(金) 22:05:16 |
  2. URL |
  3. モーニン #-
  4. [ 編集 ]
Re: タイトルなし
★YOHさんへ
YOHさん、お久しぶりです!
お引っ越しされていかがでしょう?
何度かメールをしようと思っていましたが、
アドレス変わりましたか?
クリちゃんもお元気ですか?
変わりなく可愛い?笑

イヴの脂肪腫、すごいでしょ!
すごすぎてブログにUPできずにいました。
誤飲事件もすごいでしょ!!
イヴはとにかく凄い子なんです。
ブログではお伝えできないもっともっと
スゴイ事ができます!!笑
でも、ほんと可愛くて、可愛くて、
可愛すぎて産みたいぐらいです。←異常


> ご無沙汰しております!
> ブログは時々拝見しておりましたが、イヴちゃんびっくり!!
> すごいですね。そんなに大きくなっちゃうのですか。
> それで避妊手術も一緒にやるのですね。
> 誤飲事件の記事も読みましたが、大変だったのですね。
> 手がかかるコほど可愛いっていいますから・・・(汗)
>
> しばらく大変だと思いますが、頑張って下さいね。
  1. 2010/11/12(金) 22:12:54 |
  2. URL |
  3. モーニン #-
  4. [ 編集 ]
Re: タイトルなし
★ますみんさんへ
ますみんさん、有難うございます!
ますみんさんこそ大変だったね!
ルーくんも、もう大丈夫?
大変だったでしょう?

イヴはレオさんに行って
今日、日帰りで帰ってきました。
もう元気で寝てるよ~♪
元気になったら、遊んで下さいね~!

> ご無沙汰してます。
> イヴちゃんの手術、無事に終わることを祈っています。
> きっと勇敢なイブちゃんは、頑張ってくれると信じています。
> だからママがしっかりと、どっしりと待っていてあげてくださいね。
> 元気になったお写真をアップしてくれるのを楽しみにしています。(#^.^#)
  1. 2010/11/12(金) 22:16:08 |
  2. URL |
  3. モーニン #-
  4. [ 編集 ]
Re: 頑張ってくださいね
★バズ桃小鉄さんへ
こちらこそご無沙汰しています!
パピーちゃんたちが産まれて大忙しだったでしょうね!
今は旅立ってホッとしたり寂しかったり・・
ほんとにワンは人の気持ちを読み取ります!!
自分の分身みたいですものね~!

今日、無事に帰ってきました。
ワンズが元気でいてくれるというのは、
幸せですね。
頑張りますね~!

> ご無沙汰していてごめんなさい。
> きっと大丈夫。
> ママがしっかりしないとね。
> イヴちゃんに気持ちが伝わるよ・・・・。
> ワンって結構人のきもちを読み取るよね。
> 回復も早いし、化のう止めさえしっかり飲めば大丈夫よ。
> 頑張ろう・・・って声かけてあげてね。
> お大事になさってくださいね。
  1. 2010/11/12(金) 22:21:40 |
  2. URL |
  3. モーニン #-
  4. [ 編集 ]
Re: こんにちは
★ビビぶぶママさんへ

無事に帰ってきましたよ~
イヴはスヤスヤ寝てマス!
抜歯がすんだら、きちんとお散歩できますよ。
その時はビビちゃんのヒートも終わってるかも?
またメールしますね。
お散歩行きましょ♪

> こんにちは☆
> ついに日が決まったのですね☆
> 大丈夫ですよ☆きっと☆
> イヴちゃん頑張れ☆
> また元気なイブちゃんとお散歩する日を楽しみにしています☆
  1. 2010/11/12(金) 22:24:38 |
  2. URL |
  3. モーニン #-
  4. [ 編集 ]
Re: タイトルなし
★ロイズさんへ
ロイズさん、有難うございます!

イヴは無事に帰ってきましたよ!
元気です!
勇敢なボクサーは今はスヤスヤ寝ています!
縫ったところが痛々しいけど、
手術も無事に終わりました。
ロイズさんの祈りが通じました。
あのストラップ、ずっと持っています。
私のお守りです!
いつも有難う!ロイズさん!

> 明日、手術ですね。
> 終わるまで心配で不安だと思います。
> でも、イヴちゃん頑張ってくれますよ。
> 勇敢なボクサーですもの。
> 頑張ってね~イヴちゃん!!
> 無事手術が終わるのを祈っています。
  1. 2010/11/12(金) 22:29:50 |
  2. URL |
  3. モーニン #-
  4. [ 編集 ]
Re: タイトルなし
★はるママさんへ
はるママさん、有難うございます!
イヴは帰ってきました。
はるちゃんは、足の手術ですよね?
Fallonちゃんと同じ場所だったのかな?
すごく緊張したでしょ!
イヴは思っていた以上に元気ですよ。
すごいわこの子。

抜歯するまで走れないそうです。
抜歯したら河川敷に行きたいです。
有難うございますね~!

> いよいよ、明日なんですね!!
> うちの、はるも膝の手術で2回全身麻酔かけてるんだけど、何度見ても、我が子がグターってなっていく姿は胸に来る物がありますよね!!
>
> 1回目の手術の時に避妊術も一緒にしてもらったんだけど、後の縫いキズもかわいそうでね!
>
> でも、大丈夫!!イヴちゃんなら、耐えてくれるでしょう!!
> 脂肪腫も、大きいね!!
> でも、大きくなってきたのなら、今のうちですよね!!
> イヴちゃんの、手術の成功祈ってます!!
  1. 2010/11/12(金) 22:34:30 |
  2. URL |
  3. モーニン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://yumemonster.blog82.fc2.com/tb.php/15-c846db46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
