3Monster 顔で笑って心で泣く

スポンサー広告

--.--.--

顔で笑って心で泣く できごと

03.15.2010 Trackback:0Comment:11


昨日は晴天だった。
今日は雨降り。。。。

ナナはもうすぐ7歳。
ナナの1日の睡眠時間は22時間ぐらいです。。。。笑
走り屋だったのビーグルナナは、眠り姫になりました。
雨の日は、ずっと寝たきりだね。
気持ちよさげな、ナナの寝顔。
可愛い・・・


しかし・・・
今日の雨は風も吹き、かなりの荒れ模様・・・

そうなると・・・・


72.jpg

昨年10月、完成した工房に魔の手がしのびよる・・・・


74.jpg


なんと!!雨漏りするのだ

正確には、ドアの隙間から雨が入ってくるのだ!

去年、建ててすぐに雨漏りして、修理してもらったのに・・・

なんてこったい

大工さんに連絡しても、時間がとれなくてすぐ来てくれない。

大工さん、私はいつも笑顔だけど、心の中で号泣してるんだよ。
今日、絶対来てくれるって行ったのに。。。

こんなので、梅雨がきたら、革にカビがはえるでしょ?
そしたら、どうしてくれるの大工さん

って、言えない小心者の私。。。



テーマ:飼い主の日常生活 - ジャンル:ペット

コメント

それは~いかん~!!!!
大事な商売道具をたくさん置いてる仕事場なのにぃ
革なんて濡れたらだめだし、じわじわとカビに侵されても大惨事!

でも直接怒鳴りつけられない気持ち・・お察しします(涙)
こら~プロだろうが!!金払ってんだからちゃんとやってくれ!!
つーか金返せ!! とまではいかなくても(笑)、ちょっと文句の一個や二個ちくちくいってやりたいですね(私も言えないタイプなので・・同じ経験あります(T_T))

ナナ姫の眠りを少し分けて欲しい~!!
  1. 2010/03/15(月) 23:58:29 |
  2. URL |
  3. まいろじん #-
  4. [ 編集 ]
おひさしぶりんこです。
いかんいかん。商売道具は命の次に大事。
そこは一発、もし湿気で材料がダメになったらどこに訴えればいいのかしら~♪と、大工さんの後ろでボソっとひとりごちてみるのもいいかと・・・。
もしくは、わざと見えるように、材料に値札をつけて、一桁多く数字を太字で書いておくとか・・・。

あぁ。やっぱりこういう企みしか出てこない黒い私。(笑)
穏やかに、ちゃんと話した方がいいと思います。
相手も職人。本物の職人だったらプライドにかけてでもちゃんとやらなきゃ嘘ですよ。
それはそれとして、ナナちゃん、かわええーv-10

で、そろそろ新たなオーダー企んでます。
具体的にイメージがわいたらメールするので、その時はよろしくお願いしますね。
  1. 2010/03/16(火) 00:40:09 |
  2. URL |
  3. ema #-
  4. [ 編集 ]
ナナちゃん 可愛いねぇe-266
そう言えば あんこも最近動きが昔ほどじゃなくなってきたわね
まだ 5歳前だけど…(;^^)
でも お外に出るとテンションe-35e-35だよねぇe-343e-454

あら… 大切な仕事場が大変な事に!
今年は 雨が多かったからかしら?
梅雨前に 何とかしてもらわねば!!
なんなら アタシe-85しよか?(*^m^)
  1. 2010/03/16(火) 10:14:00 |
  2. URL |
  3. シロッぷ。 #n7XJFiV.
  4. [ 編集 ]
ダメダメ!!
大工さんに強く言わなきゃv-217
大事な商売道具なんだから・・・
アフターって、大切な事だよねv-237
すぐ対応してくれなと、次はないのにねv-237v-237
ナナちゃん、眠り姫なのねv-238
ハイパーナナちゃん、返上ね(*^_^*)
寝顔って可愛いね~

  1. 2010/03/16(火) 20:52:18 |
  2. URL |
  3. ロイズ #-
  4. [ 編集 ]
まいろじんさんへ
ありがとうございます・・・
昨晩、すごいことになりました。
工房が水浸しに・・・・
だんだんひどくなる雨漏り。。。v-406
大工さんに電話したら、ガムテープ貼れって・・・
仏のモーニンも、切れました。
もう、どうなるか、、、
がんばりますねっ!
まいろじんさんも子育てがんばって!


エマさんへ

雨漏りがだんだんひどくなってきました。
もう、我慢できない!!
私、とっても気が長いんだけど、切れるとどうなるかわかりません。
って言っても滅多に切れないんだけどね!!へへ♪

首輪のデザイン決まったらメール下さいませ~~♪
何でも言って下さい。スペシャルで作ります!


シロっぷさんへ

あんこちゃん、寝てばかり?
ナナはお散歩でもにおい嗅ぎばかりでおもしろくないよ。笑
あんこちゃん、お散歩好きね。可愛いね!

シロっぷさん、有難うございます。
できることなら、シロ君、あんこちゃん、イヴを連れて
のりこみたいわ!!笑


ロイズさんへ

ロイズさん、私、決心しました!!
大工さんにぶちまけますっ!!
がんばりますね!!
ほんとにアフターって大事です。
誠意をみせてくれたら、こんないやな気持ちにならないのにね。
昨晩、水浸しになったんですよ。
土砂降りの中、ドアに外からテープ貼って補修しました。
号泣していた心が、怒りにに変わりました。
  1. 2010/03/16(火) 22:42:41 |
  2. URL |
  3. モーニン #-
  4. [ 編集 ]
お久し振りです♪

ドアの隙間から雨が入って来るぅ???
そりゃ~キレなきゃダメよー!!
ってアタシもなかなか言えない(^-^;
でもそうも言ってられないわね!
それじゃ~プロの仕事じゃないもん!
怒って当たり前!
いっちょ頑張れ~p(^-^)q
  1. 2010/03/17(水) 21:13:55 |
  2. URL |
  3. ベティー #-
  4. [ 編集 ]
ベティさん有難うございます!

色々話し合って、来週あたり修理します。
でも。。。
やっぱり強気に言えなかったわたし。。。
ああ、嫌だな自分が。。。
って、3ワンに癒されてます。。。笑
  1. 2010/03/18(木) 21:59:17 |
  2. URL |
  3. モーニン #-
  4. [ 編集 ]
代わりに私が言うてあげよか(笑)
  1. 2010/03/21(日) 22:42:13 |
  2. URL |
  3. ぶひぶひ #WCY/JMo6
  4. [ 編集 ]
ぶひぶひさんへ
ぶひぶひさん、いらっしゃいませ♪

私は小心者です。。。
ぶひぶひさん、強いですか?笑

ではでは、今度何かあったら、是非!!v-10
  1. 2010/03/22(月) 23:09:13 |
  2. URL |
  3. モーニン #-
  4. [ 編集 ]
まかせてちょうだいv-221
  1. 2010/03/24(水) 16:00:45 |
  2. URL |
  3. ぶひぶひ #WCY/JMo6
  4. [ 編集 ]
ぶひぶひさん
ぶひぶひさん、ありがとうございます・・・
  1. 2010/03/30(火) 22:27:35 |
  2. URL |
  3. モーニン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://yumemonster.blog82.fc2.com/tb.php/5-a31979a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
